飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

雨です

今日は雨。午前9時30分現在下流富山県の山沿いはどこも激しい雨が降っているようです。こちらも激しく降るかもしれません。明日も雨の予報。

打保ダムの放水は今のところありません。上流の高山、古川ではそれほど雨が降っているわけではありません。

昨日から夜川網漁が解禁となりました。淵やトロ場が主体の漁法なので、解禁後も瀬ではそれなりの釣果が期待できると思いますが、今週末は昼夜問わず各所で網漁がおこなわれると思いますので来週以降のほうが釣り易いと思います。

最近、雨が降り出すと夜のように真っ暗になります。玄関の感知式照明(夜間用)が作動するほどです。
イメージ 1