飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

明日は難しそうです

今朝からの雨がかなり降りました。お昼ころの周辺の累加雨量は15~45㎜ほどです。河合町、宮川町では時間雨量が20㎜に達するような時間もありましたので、ほとんどの谷から泥水が流れています。

今日の午後からの釣りは難しいです。打保ダムの放水も始まりそうです。

明日も濁りが残りそうです。写真は打保ダムの出会い。上流からの水も濁っていますが、打保谷はさらにきつい濁りです。
イメージ 1

午後5時更新
周辺の累加雨量は大きな変化ありませんが打保ダムから毎秒40tの放水が始まりました。今夜の雨が少なければ明日はなんとかできるかもしれません。
今夜の雨次第です。