飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

増水しました

今日は曇り。昨晩雨が降りました。河合町、宮川町周辺の累加雨量は10㎜ほどでしたが上流の高山や丹生川では30㎜前後になっていた観測点もありました。明日の天気は曇りの予報。

打保ダムの放水量は午前9時で毎秒20t。今のところ濁りは感じません。しかし、ダムは濁っていますので、しばらくすると濁りが入ると思います。釣りにならないほどではないと思いますが…。

友釣りはぽつぽつと掛かっているようです。昨日は万年橋の周辺で静岡の方2人で50尾ほどの釣果が聞かれました。週末は成手や大瀬でもぽつぽつと。

写真は成手の釣果ですが東京の方が2人で50尾ほど。大きなものは24㎝ほどです。
イメージ 1