飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

釣り易そうな状況です

今日は晴れ。とても良い天気になりそうです。朝の気温は15℃と寒さを感じる気温でした。午前10時ころで24℃まで上がっています。明日も晴れの予報。夕立はあるかもしれません。

打保ダムの放水量は毎秒5tもありません。濁りも感じません。釣り易そうな状況です。明日は放水も止まりそうなので、網漁も所々に入っていると思います。

友釣りはまずまずの釣果だと思います。岡崎の方が蛇淵橋の下で2人で60尾というお話がありました。サイズは15~22㎝ほど。平均すると18㎝ほどに見えました。

今日から共有漁場の夜川網漁が解禁となります。