飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

寒い日が続きます

今日は曇り。朝の気温は-8℃ほど。先週末から寒い日が続きます。最高気温も氷点下。

打保ダムの放水は毎秒10tほどでしょうか。

特にこれといったこともないのですが、河合、宮川の周辺にはたくさん発電所があるので鉄塔もたくさんあります。あまり気にして見たことがありませんが塗装は大変そうですね。赤い下地が見えてます。
イメージ 1

ついでにイノシシは本当にたくさんいるようでよく見かけます。猟師さんの家の前にイノシシがぶら下がっているのをよく見かけますが納得です。イノシシは基本的に人を警戒しているとは思うのですが、食料調達に夢中の時は簡単に近づけます。気付くとたいてい逃げてくれますがどうなんでしょう。こちらも気を付けましょう。
イメージ 2

逃げる写真しか撮れませんね。
イメージ 3