飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

遊漁承認証の配布

今日は雪。今朝の気温は-9℃ほどとかなりの冷え込みでした。午前9時で-5℃。水道の水の出が悪いですね。といっても各家庭の水道管にはすべて凍結防止対策(水道管は電熱線でぐるぐる巻き+保温材で全面覆われています)がされているので、凍っている出口の辺りを温めれば何とかなります。2月に入ってさらに寒くなるとちょっと大変ですが、もっと寒い地方の方はどうしているんだろう?
周辺の積雪は週明けの雨でかなり嵩が減りました。事務所の駐車場では30㎝ほど。河合スキー場にはそれでも110㎝あるようですのでスキーの滑走に問題ありません。

打保ダムの放水は週明けの雨で増えてます。一時は毎秒70tほどあったのではないでしょうか。今日は毎秒30tほどかな。

遊漁承認証の配布ですが只今準備中です。例年通り2月中旬ころを目途に進めています。価格や規則は昨年と変わりありません。放流予定はまだ未定です。予定の公開も遊漁承認証の配布と同時期になると思います。

今年の遊漁承認証はこんな色です。
イメージ 1