飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

・・・

今日は曇り。昨日の予報では雨ということでしたが、いまのところ空は明るい様子です。明日からしばらくは雨と雪の予報です。

打保ダムの放水量は午前9時30分現在毎秒40tほど。濁りがあります。昨晩はかなりきつい濁りが入っていましたが、大分薄くなってきました。解禁から落ち着いた様子の宮川ですが、先日の雨で本格的に雪代が入り始めたように思います。釣りづらくなりました。とはいえ今年は例年よりも雪が少ない(雪がありません)ので、雪代が落ち着くのも早そうです。
今朝の事務所裏の様子。
イメージ 1
小鳥川、稲越川も昨日は水位も+20㎝ほどになり、濁りも入った時もありましたが、今日も水位は高めで薄濁りといった様子です。