飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今日の様子

今日は晴れの予報でしたが、結局一日曇りの様子。気温も26℃ほどまでしか上がらず、川は冷たかったですね。明日は雨の予報。

打保ダムの放水量は午後7時現在毎秒5tです。朝の内は毎秒15tでしたが、大幅に減りました。あと、昨日の放水量が毎秒25tのことを思うとダムの運用もここまで急激では困りますね。

今日の友釣りは、朝の内は水温が低く(おそらく打保ダムからの放水が減って谷水の割合が上がったからでしょう)釣果も今一つだったと思いますが、お昼過ぎからは水温も上がりまあまあの状況だったのではないでしょうか。とはいえ連休初日ということで大勢の友釣り師の方が見えましたので、大釣りは難しそうでした。

明日は今晩の雨次第。あまり降らないといいですが…。