飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今日の様子

今日も晴れ。とても暑いですが昨日のように34℃ということはありません。お昼過ぎで30℃です。明日も晴れの予報。

打保ダムの放水量は午後1時30分で毎秒15t/s。少し濁りを感じますが釣りには支障ないと思います。

昨晩は河合町、宮川町周辺で局所的に雨が激しく降りましたが、この雨が高山市古川町で降ると川にも影響があります。早朝の来川時には岐阜県の川の防災情報等で川の様子をご確認ください。川の防災情報はこちらから→http://www.kasen.pref.gifu.lg.jp/index.html#/map_northHida

友釣りの釣果ですが、全体的に見るとパッとしないと思います。しかし、石垢もしっかりと付いてきましたので、釣れるアユの体形もそれなりに見られるようになってきました。

f:id:miyagawakaryu:20200812135913j:plain

昨日釣れたアユをまとめたものです。釣れた場所は宮川町祢宜ケ沢上周辺ほか。各所で20~30尾の釣果も聞かれましたが、場所選びが大切なようです。