飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今日の様子

今日は一日雨でした。午後5時現在、周辺の累加雨量は20~30㎜ほどとしっかり降った様子でしたが、いまのところ川の水位に大きな影響はありません。とはいえ上流の古川、高山では宮川の水位が20~30㎝ほど上昇していますので。夜には打保ダムの放水量も増えるかもしれません。川の中に友カンを沈めるときにはご注意ください。明日は晴れの予報です。水量は今夜の雨次第ですが天気予報を見ると、それほど降らないように思います。

今朝の宮川の様子(宮川町桑野-祢宜ケ沢上地内)。入川者数は朝の内で250名ほど。

f:id:miyagawakaryu:20210619164118j:plain

釣果は朝からの寒さと水温の低下もあってぽつぽつといったところでしょうか。

下の写真は今日の釣果。

f:id:miyagawakaryu:20210619164125j:plain

打保駅より下流の方が上流よりも安定した釣果(場所ムラが少ないようです)があったように思います。良い方は午前中で40~50尾(大瀬、新旭橋、万年橋など)といった監視員からの情報もありましたが、全体的に10~20尾ほどの釣果だったのではないでしょうか。