飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

最近の様子

久しぶりの更新です。

もう11月。いつの間にか寒くなりました。朝の気温が0℃近くまで下がる日もありますし、天気が悪いと最高気温も10℃に届きません。隣町の六厩はやっぱり寒いですね。-5℃の日もあったようです。

そんな様子で紅葉が見ごろかもしれません。山の上の方(標高800m~)はもう落ち葉でいっぱいでしょう。今年はなかなかきれな紅葉な気がします。下の写真は加賀沢橋の辺り。標高が低いので見ごろはもう少し先。でも山の頂上付近の木々には葉っぱがありません。

f:id:miyagawakaryu:20201106090237j:plain

宮川の様子。第1鉄橋上流は今年の洪水で川が変わりましたが、いい鮎が育ちそうな感じです。

f:id:miyagawakaryu:20201106090257j:plain

渓に入るとイワナの産卵が見られるかもしれません。

f:id:miyagawakaryu:20201106090158j:plain

カメムシはいつも通り。たくさんいます。気づかないうちに服にとまってますのでご注意を。

f:id:miyagawakaryu:20201106090312j:plain