飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

増水中

今日は雨。昨日のお昼過ぎから降り始めて、周辺の累加雨量は30㎜前後です。全域で降っているので宮川の水位もかなり高くなっています。上流の高山市古川町では1m近く水位が上がっています。今後もまだまだ雨が降りそうなので、さらに水位は上がるでしょう。

打保ダムの放水量は午前8時で毎秒20tで濁りも薄い状況ですが、これから放水量はどんどん増えてきます。濁りもきつくなってくると思います。今日の宮川での釣りは避けた方が良いと思います。明日、明後日も高水+濁りの状況と思います。

小鳥川、稲越川も水位が上昇中です。今のところ特に釣りに支障はないと思いますが、今後の雨次第で急激な増水もあるかもしれません。今日の釣りはお勧めできません。