飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

増水しました

今朝は雨。午前8時の気温は17℃ほどあります。雨は午前中で止むようです。

今回の雨は昨日の夕方から降り始めて、周辺の累加雨量は20~60㎜ほど。

この雨の影響で宮川は増水中。午前8時の打保ダムの放水量は毎秒60tほど。濁りについてはいまのところ薄く感じる程度ですが、高山市古川町ライブカメラを見るときつい濁りが入っていますので、しばらくすると事務所下にも濁りが入ると思います。

今後について。現在、古川大橋の水位は+75㎝程度と結構な高水です。とはいえ雨は降る時間も短かったので、落ち着くのも早いのではないかと思っています。

今日は宮川での釣りは難しいと思います。小鳥川、稲越川も高水ですが、こちらは場所を選べば釣りができないということはないと思います。