飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

明日は難しそうです

今日は曇り。朝の気温は19℃。正午頃で25℃。晴れるかと思いますしたが残念です。明日は晴れの予報。

打保ダムの放水量は午前11時30分で毎秒100t。濁りはありますが、20㎝程度の川底なら何とか見えそうです。小鳥川、稲越川は釣りに支障ないと思います。
写真はお昼頃の事務所裏の様子。工事現場はたまった水を排水中。
イメージ 1

明日の宮川での友釣りは難しいと思います。
とはいえ、上流の水位の低下を見ていると、現在で高山下切で60㎝高、古川大橋で65㎝高程度です。打保ダムの放水量が毎秒100tなのは下小鳥ダムの運用の関係でしょうか?

このまま雨が降らなければ、明後日はもしかするとできるかもしれませんが、高水には違いありませんので、苦手な方は避けられた方が良いと思います。