飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今日も高水

今日は曇り。朝の気温は20℃。昨日の雨ですが、夕方頃に局所的に激しく降っていたようで、一時は宮川の水位もかなり上がり、今日の水量にも大きな影響がありました。
明日も曇りの予報。

打保ダムの放水量は午前7時で毎秒45t。濁りがあります。いまのところ40㎝ほどの川底は見えます。今日の友釣りはやってできないことはないと思いますが、お勧めできる状況ではありません。小鳥川、稲越川は平水です。

昨晩は打保ダムの放水も毎秒110tほどまで増えていたようですが、徐々に落ちてきています(高山下切の水位で25㎝高、古川大橋で40㎝高)。雨が降らなければ(下小鳥ダムの運用もなければ)今日の内にもまだ水位は低下すると思います。