飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

釣果情報

岐阜の釣り人さんより釣果情報をいただきました。5月17日ドライフライでの釣果ということでコメントと写真をいただきました。以下に掲載させていただきます。場所は宮川町打保より下流の宮川本流です。

「今日は尺には少し足りないですが、グッドコンディションの本流ヤマメを5本とりました。ニジマスは尺くらいならよく釣れますが、尺ヤマメはなかなか出てくれないですね。友人も尺にあと少し届かないヤマメを釣ったほか、40アップの大型も掛けましたが、釣り上がり用のドライシステムだったため、惜しくもキャッチならずでした。ドライフライには最高の水位で、今日も1日楽しめました。」

ということで写真のヤマメはよく餌を食べていますね。

これも良いサイズ。

今回も情報提供ありがとうございました。また宜しくお願い致します。