飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

いい時期になってきたようです

今日は晴れ。朝の気温は7℃ほど。日中で17℃ほど。暖かくなりました。

打保ダムの放水量は午後3時で15㎥/s。小鳥川、稲越川も落ち着いています。

富山のSさんから釣果情報をいただきました。良い時期になってきたようです。写真とコメントを掲載いたします。

4月2日、今シーズン3回目の釣行です。

今回も万年橋上流から釣りをスタート!わりと早いうちにバイトがありヤマメ3本キャッチ。サイズは22~25㎝ほど(写真のヤマメは25㎝ほど)。

その上流の大きな淵では25㎝くらいのウグイをキャッチ。

その後は、戸谷で35㎝くらいのニジマスを2本キャッチ。どちらとも太くていい魚でした。

帰りに桑野、新旭橋付近でワンチェイスと20㎝弱のウグイをキャッチして釣りを終了。

今回釣れたのは、全部スプーンでした。もう少しだけ水量が減るとベストコンディションかなと思います。

とのことでした。今年はもうウグイが釣れ始めました。水温も大分上がってきていると思います。また宜しくお願いいたします。