飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

飛騨清流みやがわ鮎釣り大会は中止となりました

今日は晴れ。とても良い天気です。気温は朝のうち17℃。最高気温は30℃近くになるようです。明日も良い天気の予報。

打保ダムの放水量は正午頃で毎秒18t。朝から変化ないようです。濁りは薄濁り。釣りは何とかできそうです。川幅の広いところのほうが釣り易いと思います。小鳥川、稲越川も水位は高めですが、釣りにはできると思います。

飛騨清流みやがわ鮎釣り大会ですが中止となりました。詳細は後程掲載できると思いますが、楽しみにしてくださった皆さまには誠に申し訳ありません。ご了承お願いいたします。

実行委員会からの中止のお知らせ文書です。
 -----
平成29年7月7日
鮎釣り大会&交流会参加の皆様へ
飛騨清流みやがわ鮎釣り大会実行委員会
                            実行委員長 志田博可

 暑さ厳しいこの頃、皆様方には益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
 さて、梅雨前線が全国各地に水害をもたらしており、特に九州地域ではゲリラ豪雨による甚大な被害が発生しております。当地域におきましても先般の台風3号により被害が発生しており、7月8日(土)夕方からは雨天が予想されていることもあり、川の増水等による釣り大会参加者への危険を考慮し、やむなく中止させていただくことに決定しました。
 折角、お申込みして頂きました皆様方には大変残念で申し訳なく思いますが、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
 尚、来年度以降も協議を重ねながらより良い交流会となりますよう検討して参りますので、その際には是非ご参加下さいますようお願い申し上げます。

 ★不明な点がございましたら、担当までお問い合わせ願います。
  飛騨清流みやがわ鮎釣り大会実行員会事務局
                     (宮川振興事務所内 山口)63-2311
 -----
宜しくお願いいたします。