飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

暖かいですね

今日も晴れ。朝の気温は0℃の氷点下側。最高気温は15℃の予報。
月曜から20℃超えの晴天の日ばかりでしたが、1998年以降3月に20℃を超えるなんてことはありませんでした(河合の観測所では)。例年ならば3月中は15℃まで上がる日が数日あればいいところ。今年は本当に暖かいですね。川の斜面が崩れやすくなっています。落石や雪崩には注意しましょう。

打保ダムの放水量は午前8時30分頃で毎秒60tほど。昨日より少しきつめの濁りを感じます。笹濁りといったところです。週末も難しそうですね。せめて毎秒30tほどに落ちるとなんとかなりそうですけど…。小鳥川、稲越川もあいかわらず水位が高いです。
新三川原橋の下流の様子。ポイントが絞れません。
イメージ 1
事務所裏。そろそろウグイが動き始めそうです。
イメージ 2
空を見上げたら鳥が…。カモかと思ったらカワウでした。2羽に増えました。今日も晴天です。
イメージ 3