飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

・・・

今日も晴れ。朝の気温は5℃ほど。日中は23℃ほどまで上がる予報。もうしばらく良い天気が続くようです。

打保ダムの放水量は午前9時で毎秒30t。濁りはそれほど感じません。今日も気温の変化による雪代の増減や下小鳥ダムの運用による放水量の増加があると思いますが、それほど大きなものにはならないのではないでしょうか。小鳥川、稲越川は高水のまま。

本流でニジマスがライズしてました。いろいろ見て回りましたがこれ1尾だけ。
イメージ 1
まだまだ水位は高めです。これは蛇淵。
イメージ 2
暖かいです。今年は木の芽が出るのも早いのでしょうか。
イメージ 3
4月1日は共有漁場の渓流釣りの解禁日でした。高原川も宮川も3月1日の解禁ですが、共有漁場だけ4月1日です。お間違えの無いようにお願いします。昨日は水が高く釣り辛い状況でしたが、どうだったのでしょう。