飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

・・・

今日は晴れ。テレビの天気予報でも秋晴れですとのことでしたが、良い天気でした。最低気温は3℃台ととても寒く感じます。最高気温も20℃に届かず一日涼しい様子。明日からは天気が崩れるようです。

打保ダムの放水量は毎秒30tほど。朝の内は下小鳥ダムの濁りが入っていて薄濁りでしたが、午後からは徐々に薄くなってきています。

事務所の裏にセイタカアワダチソウがこんなにあったとは気付きませんでした。かなり広範囲に黄色が目立ちます。草刈りの頻度が低いと結構増えますね。
イメージ 1
事務所周辺も紅葉が進んできました。天生峠まで登ると見ごろを過ぎているかもしれませんね。