飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

落ち着いてきました

今日は雲り時々晴れといった様子。朝の気温は1℃。午後2時ころで10℃ちょっと。暖かいです。

打保ダムの放水量は毎秒5tほど。いまのところ濁りは感じません。しかし、時間によっては河川工事や雪代の濁りが入ります。小鳥川、稲越川も落ち着いています。

昨日のように天気の良い日は雪代がかなり入ってきます。谷水が驚くほど増えることもあります。そんなときは濁りもそれなりに入るので、天気が良いからと言って釣りやすい状況になるとは限りませんね。

宮川の様子。まだ3月ですがこんな様子になりました。
イメージ 1

まだまだ雪のが残っている場所もあります。入川場所、駐車場所は事故の無いように細心の注意を払いましょう。