飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

釣果情報

富山のSさんより釣果情報をいただきました。

以下はいただいたコメントと写真です。

3月12日、今シーズン2回目の釣行をしてきました。6日にも行きましたが、低温と時より激しく降る雪でボーズ。

 今回も前回と同じポイントの万年橋の上流の溜まりへ。朝一に溜まりから流れ出し付近へ10gの下野のスプーンをつけてキャスト。

f:id:miyagawakaryu:20220314155616j:plain

 4~5投でヒット!モゾモゾしてるのでニジマスじゃないなーと思ってよせると綺麗な尺イワナでした。 その後は下へ下り橋の下まで投げたけど無反応。

f:id:miyagawakaryu:20220314155608j:plain

 上流の溜まりへの流れ込みを投げるのに次は10gの激アツチヌークをつけてキャスト。またもや数投でヒットしたが、すぐバレました。

 まだいるかなと、しつこくゆっくりアクションつけながら引いて、もう1匹追加。これも尺のイワナ。2本釣って上流へ。

f:id:miyagawakaryu:20220314155617j:plain

 最後は、成手トンネル横へ入りましたが無反応で釣行は終了しました。

 

 情報提供ありがとうございます。本当に雪代直前の釣果となりました。これからしばらくは雪代の出水で川には近づけないかもしれません。今年は特に雪が多いのでいつまで続くのか心配です。またの情報提供お願いします。