飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

釣果情報です

富山のSさんより釣果情報をいただきました。いただきました写真とコメント掲載します。

3月4日土曜日、今年初めて宮川に釣行しました。

朝一は万年橋の流れ込みの溜まり付近をスプーンで釣り、22~23㎝と25㎝弱のヤマメ・ニジマスをキャッチ。

上流のトロ場でミノーとスプーンでブラウントラウトが掛かり、40㎝ほどの1尾はランディング前に針が外れて逃げられたが、推定45㎝はキャッチ。

次は、鮎飛橋上流の流れ込みで、スプーンで35㎝ほどのコンディションの良いニジマスをキャッチ。

その後、坂上発電所の上流と放水口のC&R区間で2時間半くらい投げたけれど無反応。帰りに新旭橋下でミノーを引いて23~24㎝ほどの綺麗なヤマメをキャッチして釣りを終了しました。

情報提供ありがとうございました。また宜しくお願い致します。