飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今日は濁りあり

今日も雨。河合町、宮川町ではよく降りました。昨晩も降り累加雨量は100mm前後です。局所的な雨なので大きな影響は無かったようです。明日も雨予報。

打保ダムの午前6時の放水量は毎秒25t。濁っています。増水が中途半端で石は泥をかぶりそうです。友釣りは難しいと思います。まだ上流でも濁りが残っているのに水量が少ないのでさめるのに時間が掛かりそうです。

午後6時更新
今日は一日濁水でした。20cmほどの透視度はあったと思いますが難しいでしょう。
明日も濁りは残りそうです。今日のようなことはないと思いますが、もう少し待ったほうがよいと思います。
天気予報も雨マークが付きっぱなしです。