飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

川の様子

今日は曇り。朝の内は雪が降っていましたが午後からは晴れ間も覗いています。朝の気温は0℃ほど。お昼頃で3℃ほど。明日は良い天気になるようです。

川の様子ですが、昨日は一昨日から雨で打保ダムの放水も毎秒70tほどまで増えて濁りも入っていましたが、大分落ち着いてきました。お昼頃で毎秒25tの放水とのことでした。濁りも薄くなりました。下の写真は事務所裏の様子。明日は釣りになるのではないでしょうか。
イメージ 1

小鳥川も稲越川も水位は高いですが、釣りはできると思います。

今日は事務所前の国道の白線引きをしてました。道路脇の電柱も総入れ替えしています。周辺の小規模発電所の建設に関連したものでしょうか。
イメージ 2