飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

明日も高水

今日の日中、雨はそれほど降りませんでしたが一時的に打保ダムの放水量は毎秒110tほどまで増えていました。

打保ダムの放水量は午後5時で毎秒70tまで減ってきましたが、濁りは釣りができないくらい結構きつめです。上流の高山や古川の水位も平水の60~70cm高まで落ち着いてきました。こちらの濁りは薄くなってきました。

明日の状況は今夜の雨次第ですが、このまま雨が降らなくても平水よりも大分水位が高い状況になりそうです。40~50cmの高水(打保ダムの放水量が毎秒30~40t)くらいまで下がるでしょうか。釣りが何とかできるかどうかギリギリのところだと思います。明日になってみないとわかりません。