飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今日も良い天気

今日も晴れ。いつの間にか(7月27日前後)梅雨も明け。北飛騨も連日真夏日です。明日も晴れの予報。

打保ダムの放水量は毎秒20t強。ここ数日、高山市古川町で局所的に時間20~45㎜の夕立が続いています。その影響で水位がなかなか落ちません。しかも濁りまで入って釣りが難しい時間もあったりします。
今日も午前11時で濁りが入っています。釣りには微妙な濁り。
イメージ 1

オロロ(イヨシロオビアブ)が出始めました。場所によっては朝夕の時間に数十匹程度飛んでくるように思います。山が近いところは要注意です。対策はしっかりと。

友釣りの釣果ですが、もう25㎝を超える大鮎が狙えそうです。とはいえ数狙いは難しいようです。
写真は週末の静岡の方の巣納谷での釣果。30尾。大きなもので26㎝。
イメージ 2