飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

連日の夕立

今日も晴れ。気温は34℃ほどまで上がりそうです(昨日と一昨日の最高気温は33~34℃)。明日も晴れの予報。

連日の夕立で宮川は全体的に濁っています。昨日も一昨日も夕立がありましたが、一昨日は良く降りました。濁りの程度ですが、朝の内で事務所裏で30㎝ほどの川底が見える程度。新旭橋ライブカメラでは、それより大分薄く感じます。打保ダムの放水量は毎秒15tほど。下小鳥ダムの運用があるとはいえ、夕立の影響でなかなか落ちません。
今朝の事務所裏の様子。
イメージ 1

友釣りの釣果はパッとしないように思います。土用隠れというのでしょうか…。それでも、瀬の中ではぽつぽつと掛かる場所もあるようで、やそぜ橋周辺や祢宜ケ沢上周辺で20~30尾といった釣果もあったようです。サイズは打保より下流の方が大きいですね。

昨日の夜にブログを更新したつもりだったのですが…。すいません。