飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

台風接近中

今日も晴れ。今日もとても暑かったですね。明日も晴れの予報ですが、明後日からは雨マークがついています。台風10号の影響が心配です。

打保ダムの放水量は今日も毎秒5t弱でした。濁りはあまり感じません。

友釣りの釣果は全体的にぽつぽつと…。型が良いものが混ざりますが、数を稼ぐのは難しいようですね。昨日の釣果の写真を載せておきます。
大瀬の釣果。恵那市の方が親子でこんな釣果でした。大きなもので25㎝。
イメージ 1
巣納谷で岐阜の方の釣果。10尾。26㎝もあると重さは200gほどあります。
イメージ 2
ヤナ場の鮎も大きいですね。中津川市の方の釣果の一部。一日で20尾。
イメージ 3