飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今日の様子

今日も晴れ。朝の気温は19℃と涼しい様子でしたが、午前10時を過ぎて28℃ほどまで上がっています。明日も晴れるようです。

打保ダムの放水量は午前9時で毎秒70t。薄濁り。今日も宮川での釣りは難しいと思います。

下の写真は弁天橋の様子。友釣りの方が3名。全く釣れないということはないようです。高水なので水難事故には十分注意してください。

f:id:miyagawakaryu:20210827101540j:plain

ちょっと関係各所の皆様向けに…。下小鳥ダムの放水の状況です。毎秒20tほど。小鳥川の水量も毎秒10tほどありそうです。濁りは弁天橋と同様、水深50㎝ほどの川底は問題なく見えますので釣りは可能な様子。

f:id:miyagawakaryu:20210827101535j:plain