飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

釣果情報

岐阜の釣り人さんより釣果情報をコメントと写真と一緒にいただきました。以下はいただいたコメントと写真です。


5月24日。宮川本流。フライ釣りにて。

この日はピーカンの天気に下流からの風も強く、釣りにくい1日でした。水温も上昇したのか、先週に比べると反応は激減でした。あちこちウロウロしましたが、宮川町戸谷から祢宜ケ沢上地内が良かったです。

今日こそ、尺ヤマメをと狙って行きましたが、ヤマメは泣き尺まで。ニジマスは42センチまででした。

渓流用のフライロッドでは、大きなニジマスには、やりたい放題やられますね(笑)。これは運良く捕れました(笑)。

 

渇水気味の状況と晴天は難しい状況だと思いますが、写真の魚たちの様子は素晴らしいですね。水温も上がり針掛した後のファイトも格別だと思います。

今回も情報提供ありがとうございました。また宜しくお願い致します。