飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

釣り大会の結果

今日も晴れ。とても暑い一日でした。明日はさらに暑くなる予報。

打保ダムの放水量は毎秒1~2tほど。

今日は飛騨清流みやがわ鮎釣大会を開催しました。ペア大会ということで参加者は12組24名。競技区間は宮川町の新中沢上橋~新旭橋の約2.3km。午前7時30分から午前11時までの3時間30分の競技時間で友釣りの釣果を競いました。

今日の競技区域。大会参加の方だけでなく大勢の釣り人がみえました。
イメージ 1
参加者の友釣りの様子。
イメージ 2
釣果。大きなもので23cmほどありそうです。平均19cmほどでしょう。
イメージ 3
上位入賞の皆さん。
イメージ 4
大会結果。オトリ込みの尾数ですが、多い方で24尾。
イメージ 5
今日は猛暑の中、参加者の皆さん、大会参加お疲れ様でした。
また、遊漁者用駐車場の大会占用について、遊漁者の皆さんのご協力ありがとうございました。
そして、後援の飛騨市職員の皆さん、漁協スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

※本大会はご後援に飛騨市。ご協賛に以下(順不同)の各社により開催をすることができました。誠にありがとうございました。
 協業組合 H・C建設
 北飛騨商工会
 坂本土木株式会社
 有限会社 さわ
 株式会社 清水建設
 食品開発友八
 協業組合 高登建設
 なたべら会
 一般社団法人 飛騨市観光協会
 株式会社 飛騨ゆい
 北越産業株式会社
 株式会社 モーリス
主催は宮川下流漁業協同組合でした。