飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

ライブカメラの復旧

今日は晴れ。朝の気温は6℃。日中は22℃ほどまで上がりました。週末も天気がよさそうです。

打保ダムの放水量は毎秒10t強。下小鳥ダムの運用もあり水位は高めです。今週に入って小谷や菅沼谷だけでなく、上流の古川町高山市内の河川工事による濁りが入ってきています。時間や場所によってはかなりきつめの濁りが入ります。休日は濁らないとは思いますが…。小鳥川、稲越川は水量的には釣りに支障なさそうです。

4月から見られなかったライブカメラですが、事務所のものは復旧しました(その代わりホームページの更新ができなくなりました。)。もう一台、宮川町桑野~祢宜ケ沢上周辺に設置を計画していますが、設定に手間取っています。もうしばらくお待ちいただければと思います。