飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

鮎釣り体験プラン

今日も晴れています。とても暑くなりそうです。昨日の最高気温は31℃でしたが、今日は午前11時の時点で31℃です。明日も暑くなりそうです。
杉原駅の裏ですが、鮎釣り師が数名。増水中は水難事故にご注意ください。
イメージ 3

昨晩の夕立は高山市街周辺でありましたが、大した量ではなかったので、今日の打保ダムの放水量は毎秒30tほどに落ち着いてきています。濁りは少し感じますが釣りには支障ないと思います。
毎秒30tの状況では万年橋の下流もこんな様子です。無理はしないようにしましょう。
イメージ 4

【イベントの宣伝です】
飛騨市から鮎釣り体験のご提案です。詳しくは下記参照です。

(体験の概要)
戦後の鮎釣りの先駆者であり鮎釣り界のスターである室田正名人と一緒に鮎釣り体験をするという奇跡の体験から、新鮮な鮎を塩焼きにして食べるところまで楽しめる、前代未聞の宮川鮎満喫プラン。今まであまり釣れなかった方でも、名人技を伝授しますので、釣る喜びを味わえるかも?!釣り好きな方にも名人の技は目からウロコです!
知る人ぞ知る、宮川下流の鮎、そして室田名人の魅力を堪能していただき、最高の夏の思い出になることでしょう。
イメージ 1
日 時 令和1年8月18日(日曜日)9:00~14:00 ※雨天中止
場 所 飛騨市坂下体育館(宮川町桑野61)付近の河川敷
参加費 (市内の方)大人:8,000円/子ども10~17歳:4,000円
    (市外の方)大人:10,000円/子ども10~17歳:6,000円
    ペア価格:15,000円(市内、市外の方も同様)
人 数 最低催行人数10人 最大30人
持ち物 ・ウォーターシューズ(水陸両用の、つま先とかかとがカバーして
     ある川に適した靴)
    ・釣り竿(お持ちでない方は貸し出しできます。)
    ・お持ち帰り用のクーラーボックス等、必要に応じてお持ちくださ

     い

行 程 8:45 飛騨市宮川町坂下体育館集合(JR飛騨古川駅より車で45分程度)
    9:00~10:00 伝説の名人室田氏による秘伝の鮎釣りレクチャー
    10:00~12:00 鮎釣り体験プラン(名人指導以外のお時間はみなさんで鮎の 
            塩焼きを焼きます。)
    12:30~14:00 名人といただく宮川鮎の焼きたて塩焼き付きランチ
    14:00 自由解散(希望者は引き続き釣り24時まで釣り放題!)

お申し込みは (株)飛騨ゆい 0577-73-6616 まで。
イメージ 2
このイベントはふるさと納税サイトからもご確認いただけます。